BOOMER河田の そのまま! そのまま!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【先週の重賞分析】

<<   作成日時 : 2014/05/07 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 1


先週は、京都競馬場で第149回・天皇賞[春](G1)が行われた。



見事、今年の天皇賞[春]を制したのは、蛯名騎手騎乗のフェノーメノだった。



勝ったフェノーメノは、好スタート後に中団の内を追走する。



二周目の4コーナーに向くと早めに進出、
最後は、ウインバリアシオンとの激しい叩き合いの末、クビ差抑え、天皇賞・春を連覇した。




鞍上の蛯名ジョッキーは、「何としてでも結果がほしかった…十分な手応えがあったし最後はしのいでくれと思った」と、嬉しさと共にホッとした表情だった。




また、キズナの4着&骨折のニュースには落胆したが…、



それよりも、3着に食い込んだホッコーブレーヴの鬼脚には、度肝を抜かれた。



前走の日経賞での直線の鋭い追い込みをフロックとみず、もう少し評価しとけば…という点は、正直反省したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第19回NHKマイルカップ展望!ミッキーアイルを信じるかが分かれ道!?
今日のメインは3歳マイル王決定戦の第19回NHKマイルカップですが、今年はやや小粒なメンバーの為かIミッキーアイルに一本被りの人気が集中しています。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/05/11 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
春の天皇賞は八百長レベル
ゴルシが可哀想すぎる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1399277645/
ゴルシ
2014/05/08 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【先週の重賞分析】 BOOMER河田の そのまま! そのまま!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる