BOOMER河田の そのまま! そのまま!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【先週の重賞分析】

<<   作成日時 : 2015/04/14 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 0




先週は、阪神競馬場で第75回・桜花賞(G1)が行われた。


見事、今年の桜花賞を制したのは、岩田騎手騎乗のレッツゴードンキだった。



ルージュバックが人気をかぶる中、レース序盤から、レッツゴードンキがハナを取る格好になりそのままレースは進む。



直線へ向き、後続馬が押し寄せると思いきや、レッツゴードンキが追い出すと、ドンドン突き放し、最後は、4馬身差の圧勝で逃げ切り勝ちを決めた。



鞍上の岩田ジョッキーは、
「誰も行く馬がいないなら行ったろという気持ちで行きました…(中略)ずっと惜しい競馬が続いていましたが、力のある所を証明できたと思います」と、次走、オークスに向けて期待を寄せていた。



一番人気のルージュバックは、まさかの9着に沈んだ。



ルージュバックの敗因について、騎乗した戸崎ジョッキーは、「自分の乗り方の問題です」と自分を責めたが、本当の理由はどうか…。
ただ、今の段階では、ブエナやジェンティルクラスには、到底まだ足りない様な気がする。



今後の成長&巻き返しに期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第75回皐月賞展望!混戦模様の第一弾!無敗馬2頭の着順は!?
牡馬クラシック第一弾の皐月賞はやや混戦の様相で当日を迎えました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2015/04/19 12:03
皐月賞 日本ダービー 2015春のクラシック展望 牡馬編
いよいよ今日は皐月賞。参考データを確認してみます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2015/04/19 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【先週の重賞分析】 BOOMER河田の そのまま! そのまま!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる