エーッ・・・親子馬券対決、開催決定?

今、実家に居る。今年は法事やら何やらと用事があったので何年かぶりにお盆に実家に戻る事にした。実家に帰って競馬好きな親父と弟とで早速、競馬談義・・ブログで毎週、推奨馬を掲げたり、LIVEやCHATの番組の中で馬券対決したりしている事を話したりしたら、親父が企画を持ち出してきた。 親父:なあ、お前達にそれぞれ軍資金として10000円ずつやるから、今週の競馬で誰が一番勝つか勝負しよう。」と言った。よくありがちな遊びだし、10000円負担してくれると言うし、別にリスクも無いし、弟と二人で軽くのった。すると親父は自分の企画にのってくれた事が気持ち良かったのか、上機嫌になった。しかし、「じゃあ、自分のブログにもオヤジ馬券師の予想として載せるよ」とチョッとアオり過ぎたものだから、すぐGallop買ってこい>」と言い出したり、出目の法則を聞かせられたりと段々面倒臭くなってきた。極めつきは、親父曰く「じゃあ、どういった形でやるかなぁ・・・こうグラフにして張り出したりするか>?・・。」それを聞いて弟と二人、自分:「なあ、グラフって何?3人だけでやるんじゃねぇの?」 弟:「わかんねェ・・(笑)」とにかく週末に御期待?下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅんじゅん
2005年08月10日 23:15
河田さん、初めまして。
弟さんにはいつもお世話になっています!そして数年前、小田原(だったかな?)の方にも
おじゃまさせていただき、美味しいお料理もごちそうになりました!
そんな素敵な河田ファミリーの馬券予想、とっても楽しみです♪
河田さん、お父さん、弟さん…どなたの予想に乗るべきか悩みますね~。
じゅんじゅんじゅん
2005年08月11日 02:03
河田さん、こんばんは。
じゅんじゅんさんの知り合いのじゅんじゅんじゅんです。
じゅんじゅんさんと同じく弟さんにはすごくお世話になっています。
今回のファミリー馬券対決も弟さんから聞きました。
今からそれぞれどんな予想をするのか…。
参考にしますのでちゃんと根拠も付け加えて下さいよ。
楽しみにしています。
<追伸>
河田さんの「馬絡みお仕事」の話もいろいろ聞いています。
関西圏(園田競馬とか)でもいろいろやってほしいんですけど…。

この記事へのトラックバック