今日は、サッカーネタを…

画像
いつもなら真っ先に競馬の記事を書くところだが…
さすがに今日だけは、ワールドカップのクロアチア戦の余韻が冷めないだけに、サッカーネタでも書きます。

野球よりサッカーにハマリ出したのは、ドーハの悲劇”“奇跡”と言われたアトランタでブラジルを1-0で破った時期、日本のサッカーが「そろそろ世界で通用するんじゃないかな?…」と感じてきた頃…
※まあ、世間と一緒に盛り上がっていた“にわかファンの一人”ではあったのですが(笑)…

当時は、中田がセリアAのペルージャに入団した事もあり、芸人同志でフットサルチームを作って盛り上がっていました。
因みに当時のメンバーにいたのが、土田アンタッチャブルの柴ッチョおぎやはぎのオギプリン田中インジョンのスギやたまにアメザリのやなぎはらetc…
結構の面子がおりました。

又、当時は、ユニフォームやタオルなどあらゆるサッカーチームのグッズも良く買ってました。※写真はほんの一部

当時は、めちゃくゃ通販で売られていたペルージャ時代の中田のAWAY用のユニフォームも今となったらチョッと貴重…

又、番組のロケでイタリアに行った時、番組そっちのけで休み時間には露店やショップでローマのトッティ、ユヴェントスのデルピエ、フィオレンティーナのバティストゥータのユニフォームなどを買い漁っていました。
※因みに露店でバッタもん(~とは言え結構出来は〇)なら日本円で700~800円で購入できるので、ここぞとばかり買い込んでしまいました。

話が長々しくなりましたが…

22日のブラジル戦を残し、勝ち点1…
色々と思う事はあるが
ここまで来たら、結果は別として、最後のブラジル戦は、楽しく観戦しようと思う!


と言いつつ…
人一倍熱くなり、冷静にいられなくなるのは誰よりも自分が一番わかっていますが…


じゃ、やっぱダメなんじゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • CL ローマ、バルサ、バイエルン16強進出!

    Excerpt: CLグループリーグ戦が行われ、ローマ、バルサ、バイエルンが16強に進出。  私はロマニスタなのだが、ローマの16強進出は本当にうれしい。今季はセリエAでも久々のスクデットが狙える位置にいて調子も.. Weblog: サッカーブログ racked: 2006-12-06 11:19