【今週の重賞レース展望】

画像
今週は、東京競馬場で、第45回・アルゼンチン共和国杯(G2)、京都競馬場では、第12回・ファンタジーS(G3)が行われる。


アルゼンチン共和国杯(G2)の展望

毎年、京都大賞典組の活躍が目立つが、トウショウナイトは叩き良化型なタイプだけにあとはハンデを克服できれば、ここでは能力上位。

オールカマーで4着のチェストウイングは、レース後、吉田隼人ジョッキーが次の東京開催が楽しみ」と言っていた様に5勝している得意の東京コースに代わり更に期待がかかる。

ネヴァブション次走が楽しみ」と言っていた様に距離延びるのもプラス材料になる。

ダークメッセージも叩き3戦目で一変あっても不思議はない。

その他にも、関西馬のアドマイヤジュピタリキアイサイレンスカゼノコウテイメジロトンキニーズなどの軽量馬勢の一発もあり得るだけに要注目である。



ファンタジーS(G3)の展望

2歳牝馬の重賞戦、まず注目は、ビーチアイドル、果たして無傷の3連勝で重賞制覇なるか…。

そのビーチアイドルにフェニックス賞で2着したマイネレーツェルは、距離延長もプラスにし逆転を狙う。

りんどう賞ワンツーのエイムアットビップオディールは、どちらも叩かれた上積み見込め十分圏内とみる。

他にも、1戦1勝馬でも奥のありそうなドリームローズに関東馬のルルパンブルーなど…2歳牝馬の頂点を目指し熱いレースが期待できる。



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック