【先週の重賞レース分析】

画像

京都・シンザン記念(G3)馬単\1,810円、3連複\2,530円的中


先週は、中山競馬場では、第12回・ガーネットS(G3)が、京都競馬場では、第42回・シンザン記念(G3)が行われた。

ガーネットSを勝ったのは、吉田豊騎手騎乗のタイセイアトムが強い逃げ切り勝ちを魅せた。
好スタートを決めたタイセイアトムは、そのままハナをきると直線へ向いても全く脚色は衰えず、楽に逃げ切った。

2着には、人気のスリーアベニューが直線追い込んで、何とか格好をつけてたが、自分の注目していたニシノコンサフォスは、9着と大敗し、会員の皆様の期待を裏切ってしまった…が、レース後のジョッキーのコメントを聞くと、スタートのつまずきが全て…まともならタイセイアトムと十分勝負ができる馬だけに残念。」と力負けではない事をアピールしていただけに、次走以降に期待をしたい。

一方のシンザン記念を勝ったのは、岩田騎手騎乗のドリームシグナルが大外から追い込みを決め、これまた強い勝ち方で快勝した。

「馬の能力を信じて直線に賭けよう」と岩田ジョッキーの思いの通り、直線ではメンバー最速の上がり35秒6で突き抜けた。

勿論、同馬の今後には期待は持てるが、もう一つの注目点は、2着にハナ差で入ったドリームガードナーの今後だ。
最後ゴール前、脚を計った様に2着を確保しきちんと賞金を加算したあたり未々奥をみせていない能力をかんじさせられた。
去年のDスカーレットの事もあるだけに、この鞍上(アンカツ)のトライアルの騎乗・着順等だけで力関係を決めてしまうのは妥当ではないと…慎重に見極めていきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • [final fantasy 10 攻略](final fantasy 11)(ドラゴン ...

    Excerpt: <a href="http://boomer-k-k.at.webry.info/200801/article_11.html" target="_blank">【先週の重賞レース分析】</a> Weblog: 覚えておきたい馬券購入術!競馬予想をする前に racked: 2008-01-15 04:15
  • 騎手買い競馬

    Excerpt: 現在、私は、これからお話するオリジナルの手法で、無駄な馬券を買うことなく、コンスタントに当たり馬券を的中させて、当てる喜びと、高配当による収入を同時に手に入れるという、競馬好きにはこれ以上ないといえる.. Weblog: 競馬必勝極意,【先週の重賞レース分析】 racked: 2008-01-15 13:17