【先週の重賞分析】



京都・京都記念(G2)
3連単\24,210円、馬単\5,900円的中!


東京・共同通信杯(G3)
3連単\10,870円、馬単\1,810円的中!


先週は、東京競馬場で第49回・共同通信杯(G3)第50回・クイーンC(G3)が、
京都競馬場では第108回・京都記念(G2)が行われた。


見事、今年の共同通信杯を制したのは、福永騎手騎乗のリアルスティールだった。


四角を回ってくるまでは、それほど目立った走りではなかったが、

直線へ向き、追い出すと、直線内からするする抜け出し最後は突き放しそうな勢いでゴール板を駆け抜けた。


鞍上の福永ジョッキーは、「どれだけやれるかと思っていたが…能力の高さを再認識した」と今後に期待を寄せたコメントをしていた。


一方、京都記念を制したのは、戸崎騎手騎乗のラブリーデイだった。


結果、行った行ったの決着となった。


レース序盤から、好位先行したラブリーデイは、そのまま直線へ。


直線では、スズカデヴィアスとの叩き合いになった。
そして、最後ゴール前では、強襲するキズナを抑え、スズカデヴィアスとのハナ差も制し、見事、京都記念を勝利した。


まさかの2強不発に終わる結果となった。


また、クイーンカップを制したのは、柴田善騎手騎乗のキャットコインだった。

こちらは、デビューして3戦3勝となり、クラシック候補の一頭に、名を連ねた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック