【先週の重賞分析】




阪神・朝日杯FS(G1)
馬単\1,340円的中!




先週は、阪神競馬場で第67回・朝日杯FS(G1)が行われる。



見事、今年の朝日杯FSを制したのは、デムーロ騎手騎乗のリオンディーズだった。



レース序盤から中盤、勝ったリオンディーズは、後方からの競馬でレースを進める。




直線へ向くと、断然の1番人気、エアスピネルが早めに抜け出すと、後続馬を引き離しにかかろうとする。



しかし、そこへリオンディーズ一頭だけは、大外から物凄い追い込みで、ゴール前、エアスピネルを交わし、同レースを制した。



鞍上のデムーロ騎手は、レース後、「嬉しい…強かった…追い出したらスゴイ脚を使った」といつもながらの日本語で、リオンディーズについて語っていた。




日本の競馬界の記録しても、
偉大な武豊のG1完全制覇という偉業を阻止したのは、またしても空気を読まない?(笑)
外国人ジョッキーだった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック