【先週の重賞分析】




東京・クイーンカップ(G3)
3連単\16,740円、馬単\1,550円的中!





先週は、東京競馬場で第50回・共同通信杯(G3)と第51回・クイーンC(G3)が、
京都競馬場では第109回・京都記念(G2)が行われた。



見事、今年の共同通信杯を制したのは、蛯名騎手騎乗のディーマジェスティだった。



勝ったディーマジェスティは、三コーナーあたりでは、ズブイ動きで終始追っつけ通しだったのも、直線へ向き、外目に進路を取ると、最後は、抜群な動きで抜け出し、快勝した。



今年の共同通信杯は、ハートレーもスマートオーディンも馬群に沈み、波乱の結果となった。





一方、京都記念を制したのは、デムーロ騎手騎乗のサトノクラウンだった。



こちらも、伏兵馬のサトノクラウンが早めに抜け出すと、そのまま押し切り同レースを制した。




馬も復調していた事もあるのだろうが、
やはり“デムーロマジック”も無視する事も出来ない騎乗だったといえそうだ。




また、クイーンカップを制したのは、ルメール騎手騎乗のメジャーエンブレムだった。



こちらく、一頭次元の違いの走りを見せつけ、
ただただ、危なげない走りで、完勝だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック