【先週の重賞分析】





桜花賞、自信の◎ジュエラー見事1着!!



阪神・桜花賞(G1)
馬単\1,950円的中!






先週は、阪神競馬場で第76回・桜花賞(G1)が行われた。



見事、今年の桜花賞を制したのは、デムーロ騎手騎乗のジュエラーだった。


メジャーエンブレム一強とみられていた今回の桜花賞だったが、勝ったのは、二番人気のジュエラーだった。


スタートから、いつものように行けなかったメジャーエンブレムは、案の定、直線で馬群に包まれ、更に、外からラベンダーヴァレイの戸崎にガッツリガードされ万事休す。


強引にこじ開けて出て来た時には、既に遅く、無念の4着に終わった。


やはり、予想していた通り、メジャーエンブレムは、楽に先行し、スムーズな競馬をしてきただけに、こんな厳しいレース展開になるともろい…とみていた通りの結果になった。


写真判定で2着に敗れたシンハライトだが、パドックでは、抜群の気配を魅せていてデキはやはり申し分なかった。



終わってみれば、やはりデムーロの好騎乗と、“もってるな…”という印象が残った結果となった。


今週の皐月賞も、しっかり予想して、良い結果を出せるように頑張りたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック