【先週の重賞分析】



阪神・プロキオンS(G3)
3連単\4,510円、馬単\1,440円的中!




先週は、福島競馬場で第52回・七夕賞(G3)が、
中京競馬場では第21回・プロキオンS(G3)が行われた。



見事、今年の七夕賞を制したのは、戸崎騎手騎乗のアルバートドックだった。


レース中盤、馬群の中団でレースを進めるアルバートドックは、直線では、先に抜け出すクリールカイザーを差し切り、同レースを制した。


戸崎ジョッキーは、先週に続いて2週連続の重賞勝利となった。



一方、プロキオンSを制したのは、デムーロ騎手騎乗のノボバカラだった。
こちらは、早めに抜け出したノボバカラが、最後追い詰めるニシケンモノノフ、キングズガードの猛追を退け、勝利した。

こちらも、勝ったデムーロ騎手が、二週続けての重賞勝利だった。



勝った、ノボバカラは、以前は、常に直線、抜群な手応えで上がっていきながら、最後、伸びきれないレースが続いていたが、ここにきてしっかり走れきれるようになり、かなりの成長を感じた。


今後は、ダートの星として、ダート戦線に期待をもって、見ていきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック