【先週の重賞分析】




中山・セントライト記念(G2)
3連単\1,820円、馬単\480円的中!



先週は、中山競馬場で第70回・セントライト記念(G2)が、阪神競馬場で、第34回・ローズステークス(G2)が行われた。


見事、今年のセントライト記念を制したのは、蛯名騎手騎乗のディーマジェスティだった。


まさに、横綱相撲のレースだった。

レース序盤から中盤、ディーマジェスティは、後方につけると、3コーナー過ぎから徐々に進出すると、直線へ向くと後続馬を意識しながら、追い出しのタイミングを図り、見事な押し切り勝ちでセントライト記念を制した。


鞍上の蛯名ジョッキーも、「不利だけには、注意して、この馬の力を引き出す事にだけ集中した」と、ディーマジェスティの強さを信頼しきったコメントだった。


一方、ローズSを制したのは、池添騎手騎乗のシンハライトだった。


こちらは、ゴール前、先に抜け出すクロコスミアをゴール寸前、キッチリ交わし、同レースを制した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック