根岸ステークスの重賞展望

今週は、東京競馬場で、第37回・根岸ステークス(G3)が、 中京競馬場では、第28回・シルクロード S(G3)が行われる。 ここでは、根岸ステークスの展望を少し・・ まず、過去のデータで、前走の距離別でみていくと、 前走が1400M以上の馬達の優勢なデータが残っている。 また、近走での東京のダート実績は、不可欠と言えそうだ。 …
コメント:0

続きを読むread more

AJCCの重賞展望

今週は、中山競馬場で、第64回・AJCC(G2)が、 また、中京競馬場では、第40回・東海S(G2)が行われる。 ここでは、AJCCの展望を少し・・ まず、過去のデータで、年齢別にみていくと、 4歳馬は不振傾向にあり、逆に、高齢馬の馬達の活躍が目立っている。 また、前走のレース別にみていくと、 前走が、有馬記念、天皇勝・[春…
コメント:0

続きを読むread more

日経新春杯の重賞展望

今週は、 中山競馬場で、第63回・京成杯(G3)が、 一方、中京競馬場では、第70回・日経新春杯(G2)、第60回・愛知杯(G3)が行われる。 ここでは、G2である、日経新春杯の展望を少し・・ 今年の日経新春杯は、中京競馬場でおこなわれる為、若干の傾向に違いはあるが、 まず、過去の年齢別のデータでみていくと、 4歳馬を筆頭に…
コメント:0

続きを読むread more

シンザン記念の重賞展望

今週は、中山競馬場で、第39回・フェアリーS(G3)が、 また、中京競馬場では、第57回・シンザン記念(G3)が行われる。 ここでは、シンザン記念の展望を少し・・ まず、過去のデータで前走の単勝人気別でみていくと、 前走で2番人気以内に推されていた馬達の活躍が目立っている。 また以前は、過去のレースで、 右回りで勝ちクラを挙げ…
コメント:0

続きを読むread more

中山金杯の重賞展望

今週は、中山競馬場で、第72回・中山金杯(G3)が、 一方、中京競馬場では、第61回・京都金杯(G3)が行われる。 ここでは、中山金杯の展望を少し・・ まず、過去のデータで単勝人気別でみていくと、 上位人気馬が優勢なデータが残っている。 また、負担重量別にみていくと、ハンデの馬達の活躍が目立っている。 更に、枠順別にみていくと…
コメント:0

続きを読むread more