【今週の重賞展望】

今週は、中山競馬場で第58回・京成杯AH(G3)が、阪神競馬場では第27回・セントゥルS(G2))が行われる。



ここでは、セントゥルSの展望を少し…



まず過去のデータから年齢別でみていくと…



三歳馬のダッシャーゴーゴーが勝利した事もあるが、基本は、4,5歳馬が中心といえる。
一方、7,8歳の高齢馬は割引が必要だ。




また人気別でみると
比較的、上位人気馬が活躍している事がデータでわかる。
加えて、前走、人気で敗れた馬達の巻き返しが割とあるレースだという所も一考に挙げておきたい。



加えて“牝馬が優勢”というデータも一考にいれておきたい。



最後に、出走馬で有力所を挙げていくと…



まず注目は。安田記念をも制した、名スプリンターのロードカナロアに、アイビスSDの勝ち馬・ハクサンムーン



他にも、キーンランドC・3着のシュプリームギフトに、ドリームバレンチノティーハーフモグモグパクパクなど一発を狙う伏兵馬も多い。



“世界のカナロア”を含め、どんなスピード対決を魅せてくれるか期待したい。

"【今週の重賞展望】" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント